イチオシ結束バンド

lanケーブルのポイント

lanケーブルを選ぶときにはポイントがあります。

一見どれも同じように見えますが、ネットが遅い原因としてlanケーブルが関係していることもあるのです。カテゴリや単線等の違いに気をつけて選ぶことが大切になります。パソコン等で動画を視聴したりオンラインゲームをしたりすることは多々ありますが、ネット環境が安定していることがとても重要です。ポイントは、lanケーブルのカテゴリの数字が大きいほど速い機器に対応することができます。カテゴリの数字が大きいほど価格も高くなるので、ニーズに応じて選ぶことが必要です。素材と形状で選ぶこともポイントになります。UTPケーブルは一般的な形で外部の電波と干渉しないシールド構造です。芯線が2本の銅線をより合わせて1本になっています。

長距離の配線も安心です。その他にも、屋外に適した物や複雑な配線環境に適したケーブルがあります。単線かより線のどちらにするかもポイントです。太い銅線が8芯分入っている単線は、ケーブルが固いので曲げることは難しいですが、それだけ安定しているといえます。一方、より線は細い銅線を集めて作られており、やわらかくとりまわしがしやすくなりますが、安定感では単線に比べて十分といえません。10メートル以上の長い場合は単線、短い場合はより線が適しています。ルーターの規格を確認して選ぶこともポイントです。また信頼できるブランド製品を選ぶことも大切といえます。
lanケーブルのポイントのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *