イチオシ結束バンド

安定してネットに繋ぐならlanケーブル

安定したインターネット通信を楽しみたいと思っているのなら、lanケーブルをひとつ用意しておくと安心です。

一般的には無線で利用できるWifiサービスの方が普及が多いですが、実はlanケーブルを使ったネット通信の方が安定したインターネットを楽しめるのはご存知でしょうか。lanケーブルは無線のWifiとは異なり名前の通りにケーブルを利用して通信を行うため、Wifiと比べると電波の影響を受けにくいというメリットがあります。そのためリモートワークなどで通信が切れることを避けたい、ネットゲームなどで対戦をするときに仲間に迷惑をかけたくないという方はlanケーブルも用意しておき使い分けると良いでしょう。lanケーブルはケーブルを使うためケーブルの届く範囲でなければ、ネットを利用できないというデメリットがあります。

またポケットWifiなどを使用している場合など使用する無線LAN親機によっては、ケーブルの刺し口がない事もあるので注意が必要です。また通信を繋げる側の機器にもケーブルの刺し口が必要になります。自分の使用している通信機器が対応しているのかケーブルを購入する前に確かめるか、有線LANアダプターなどのUSBで外付けできるLANアダプタを用意するようにして下さい。ケーブルは形状や素材など様々な種類があり、カテゴリによって通信速度も変わってきます。そのため自分の目的に合ったものを選ぶようにして下さい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *