イチオシ結束バンド

lanケーブルは長さによって種類を選ぼう

インターネットを使用する際、最近では無線を使うことが多くなっています。

しかし、環境が整っていない地域であったり電波を使うことが好ましくない場所の場合、lanケーブルを使用することも多々あります。一般的な家庭で使用する場合はそれほど長いものを使用することは少なく、せいぜいが10メートル前後かと思いますが、広い工場内で使用する場合は更に長いもの、例えば100メートル単位のものが必要になってきます。普段はあまり見かけることがない程の長さのlanケーブルになりますから、配線をするのも大変な作業になってきます。このlanケーブルは長さによって推奨されるケーブルの種類が存在します。単線と、より線と呼ばれる種類があり、それぞれに長所と短所があります。単線の場合は1芯が1本の銅線でできており、その為により線よりも固く、通信速度も安定しています。

これは固さより長い距離を這わせやすく、通信速度の安定さもあり10メートル以上の長さで推奨されています。逆により線は1芯が7本の銅線でできている為柔軟性があり、それ故に取り回しがしやすいのが特徴です。その柔軟性から一般家庭のようなそれ程広くない場所で使用するのに向いており、10メートル以内の長さでの使用が推奨されています。極々一般的な家庭の場合はこちらを使用する場合が多いとされています。このようにlanケーブルにも種類があり、長さによって使い分けることで配線作業が楽になります。購入する際には、種類をしっかりと確認してから購入するようにしましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *