イチオシ結束バンド

lanケーブルを選ぶ際はカテゴリに注目しよう

せっかく高速回線のプロバイダを契約したのに、速さが実感できないと言った事でお悩みではないでしょうか。

もしかするとそれは、lanケーブル等が問題になっている可能性があります。安定した高速通信のためにはlanケーブルも高速用のものにする必要があるのです。特にオンラインゲーム等で大量のデータをやり取りするような場合等には、lanケーブルにもしっかりと気を配って高速のタイプにするようにしましょう。実はlanケーブルにも通信規格というものがあり、カテゴリーによって分かれています。そのそれぞれをしっかりと把握しているが、適切であるかという事を選べるようになっておく事がとても大切です。

まず一番注目すべきなのは、目的に合わせてただし通信規格のケーブルを選ぶ事ですが、カテゴリと呼ばれるもので区分されています。カテゴリー5からカテゴリー8まであり、その数字の大きければ大きいほど高速通信ができるようになります。オンラインゲーム等をプレイする場合には、最低でも6、理想としては、7や8のものを選びましょう。高負荷がかかる業務用サーバーとの接続等でもこれくらい高規格のものを選ぶ必要があります。カテゴリー5等であれば、コストパフォーマンスには優れているため日常使い等では十分なスペックと、また長さ等もそれぞれ分かれていますので部屋の大きさ等をしっかりと調べた上でどの長さが最適か、といった事を選んでいく事が大切です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *