イチオシ結束バンド

結束バンドは強く固定できる

結束バンドの一般的な利用方法は電子機器のコード類を束ねることです。

これらのコード類を放置しておくと部屋が汚れることはもちろん、埃がたまり衛生上よくないです。また酷い場合には火事の原因にもなります。正しくきれいに管理しておけば、コードが多数あっても簡単に見分けがつきますし部屋もスッキリします。ですが結束バンドの使い方は他にもあるのです。このバンドの特徴として非常に頑丈で固定する力が強いところです。簡単なプラスチックでできていることが一般的ですが、その単純な仕組みに反して案外しっかりと物を固定してくれます。そのため、電子機器のコード類を束ねる以外の目的にも利用できるのです。例えば、カーテンをまとめるのにも使えます。

カーテンは一見すると軽いように見えますが、束にしてみると結構大きいため重量があります。安い紐で固定するとちょっとした衝撃で解けてしまう問題が起こります。ですが、結束バンドならば重いものでもしっかりと固定してくれますので、カーテンの様なものでも安心して固定してくれます。他にも工具類をまとめたり、キーホルダーを束ねたりと様々な用途で利用することが出来ます。価格も非常に低価格で、100円ショップでもしばしば見かけます。どこでも簡単に手に入り、利便性も高いので今では結束バンドは生活に必要な存在になってきています。もしも何か縛るものが必要な時には、結束バンドも候補として考えてみると良いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *