イチオシ結束バンド

結束バンドは連結可能なので壁掛け用でも使えます

室内側で沢山の電気コードなどを綺麗に束ねられる結束バンドは、非常に単価が低い便利品なので金銭面での負担もなく便利に使えます。

1本ずつではなく通常は20本や30本、50本入りなどまとめて販売されているものなので、使っている最中に失敗に感じた時でも使い捨てのように予備が沢山あるので安心です。結束バンドを利用して複数のコード類を束ねるだけでも、室内の見栄えを綺麗にでき良い環境に仕上げられますが、床面の壁側近くに置いている場合は、掃除の邪魔になったり、家具類を移動させるときに重圧が掛かってしまう可能性もあることから、一工夫をすることで更に快適性を生み出せます。連結可能なメリットを生かす方法があり、誰でも簡単にできるのでチャレンジしてみることは推奨できます。

最初は通常利用の方法で、ケーブルをまとめて結束バンドで固定を行います。1か所につきもう1本の結束バンドで隙間を通して小さな輪を作ることが可能です。誰しも子どもの頃に経験した紙の輪を使ったチェーンを想像すると分かりやすいかもしれません。新たに作った小さな輪は、別売りのフックを用いて壁側に貼り付け、フックに引っ掛けるだけで床面から任意の位置に浮かせることができます。フックは100円ショップでも販売されており、こちらも結束バンドと同様に単価は低めなグッズなので必要数に合わせて購入すると上手く対応できます。フックには両面テープが貼られているので、重量バランスを考慮して重過ぎの場合は強力なテープに貼り替えをして使うことも自在に行えます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *