イチオシ結束バンド

結束バンドでコードを束ねるには目印を付けると便利

家庭内で使用している電気製品は、古い時代と比較するとかなり増えていることが現実です。

数々の電気製品を使っていると、コードの処理を綺麗にすることで室内の見栄えを良好にできます。コード類を束ねるだけでも見た目をすっきりとさせることができ、結束バンドを用いることは一般的に行われている定番化された方法です。結束バンドはお住いの地域にあるホームセンターで購入できますが、何台もの電気製品のコードを束ねてしまうとコンセントの近くではどのコードがどの電気製品のものなのかを判断できなくなってしまうことも目立ちます。そのままでも問題は無いと感じる方は、1種類の結束バンドで束ねる方法で問題はありませんが、どの製品かを明確にして時にはコンセントから抜く作業を行うようであれば、カラーが豊富な結束バンドの購入が最適です。

ネット通販で有名な総合サイトでも取り扱いはしており、何色ものカラーをセット販売している商品も探せます。豊富なカラーの商品を購入した後には、各電気製品のコードの根元付近に任意の色のものを巻き付けて置き、コンセントに近い側にも同色のもので巻き付けておく方法であれば、簡単に判別ができるようになります。この方法はビニールテープを利用する方法もありますが、耐久性を考えた場合とコストを考えてみると、レインボーカラーのように多色でセット販売をしている結束バンドの利用の方が手軽で安価、作業性の良さも十分に感じ取ることができる方法です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *