イチオシ結束バンド

電子機器組立のバイトの時給

電子機器組立のバイトは、時給は1000円~1100円くらいが相場になっているようです。コンビニのアルバイトなどに比べるとやや高めですが、自動車工場の組み立てライン工の仕事などに比べると、低めになっています。電子機器組立の仕事は、工場の仕事となるので、基本的には立ち作業となります。体力はそれなりに必要になりますが、女性もそれなりに多いという職場もあります。

自動車工場の仕事は重いものを持つことが多いため、基本的に男性でないとできませんが、電子機器組立の仕事なら女性でも、小さな部品や軽い部品を扱う仕事などならばできるようです。電子機器組立の仕事の勤務形態は、アルバイト、派遣社員、契約社員などが多いようです。正社員の人も現場にいますが、正社員はコストがかかるため、現場でアルバイトと同じ仕事をしているということはあまりありません。リーダーや管理者はほとんどが正社員になるようです。

20代の若い人の場合、正社員でもラインに入って組立ての仕事をしている人もいます。契約社員の人は、期間工と呼ばれることもあります。期間工といえば自動車工場の期間工をイメージする人が多いと思われますが、電子機器組立の仕事でも契約社員として働いている人は、期間工と呼ばれることもあります。しかし、時給は自動車工場の期間工ほど高くはなく、寮費無料・水道光熱費無料といった福利厚生の恩恵もそれほど充実していないことも多いので、募集要項はしっかりと確認しておきましょう。

lanケーブルの問題のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *