イチオシ結束バンド

配線ダクトを使えば天井や壁・床などスッキリ

オフィスの中ではパソコンを使うケースが多くなっていて、従業員が利用するパソコンに接続してあるLANケーブルが床上を這うように引き回しが行われているケースが多くあります。最近建築されたオフィスビルなどの場合は、床下部分にケーブルを引き回してスッキリさせることができるのですが、古い時代に建築されたオフィスビルともなると床を少し上げるなどして床下にLANケーブルやビジネスホンの電話線などを収納するケースも多いのではないでしょうか。床を少し上げるための工費やオフィスを退去する際の原状回復工事の費用を考えると配線ダクトを使った方が安くすみますし、シール式になっているタイプの配線ダクトを使えば取り外すときにも壁や床、そして床を汚さずに済むなどのメリットがあるわけです。配線ダクトの中にケーブル類をすべて入れてしまえば見栄えが良くスッキリする、それと同時に床の上にケーブルが這うことがなくなるため歩いているときに、うっかり配線に足を取られて転倒するなどの事故を未然に防ぐ効果も期待ができるメリットもあります。

天井から配線がぶら下がるようなところでも、配線ダクトを使えばこれらをスッキリまとめることができますし、お客さんが訪れた際なども空間がスッキリしているため慌ててケーブルに目角をするなどの手間も不要です。なお、配線ダクトはカッターなどを使って簡単にカットできるので、必要長さにカットして取り付けることが可能など工作上での簡易さもあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *