イチオシ結束バンド

ケーブルで直接繋ぐlanケーブルの優位性

Wi-Fiなどの無線lanは配線がいらず、ノートパソコンやモバイル機器など携帯性の高い機器を利用する際には便利です。

そのため家庭でも職場でも、無線lanを利用する人は増加しています。しかし有線lanであるlanケーブルが不要になることはありません。高速通信を安定して利用するため、更にセキュリティの面でもlanケーブルは重要な選択肢です。最近では速度の速い無線電波も使えるようになり、無線lanの通信速度は向上しています。利便性はさらに高まっていますが、電波を飛ばして繋いでいる以上セキュリティ面での不安は残ります。電波でネットワークを構築しているため、電波を乗っ取られたりデーター盗まれることを完全に防ぐことは出来ません。

その点無線lanはケーブルで物理的に繋ぐため、乗っ取りやデーターを盗まれる可能性は少なくなります。また家電製品やほかの無線の電波の影響を受けないので、安定して利用することが可能です。無線lanは冷蔵庫や電子レンジなど一般家庭にある家電製品の電波に弱い特徴があり、ノイズの干渉によって最大限でのパフォーマンスができなくなります。その点lanケーブルはルーターと端末を直接ケーブルで繋ぐので、ノイズの干渉を受けることなく安定して高速通信を利用することができます。またルーターと端末の距離が離れていても、電波が弱くなることはありません。ケーブルを繋ぐことが可能であれば、どんなに距離が離れていても安定したネットワークを構築できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *