イチオシ結束バンド

対応の合ったlanケーブルを選んで高速通信

最近インターネットの速度が落ちてきた等と言った事や、せっかくスピーディーな回線をつないだのにいまいち速度が上がらない等といった事でお悩みではないでしょうか。

そのような場合の原因の一つとしてlanケーブルが考えられます。lanケーブルの性能が低いと、しっかりとインターネットの通信を遮る事となってしまう可能性があるからです。とは言え、lanケーブルと一口に言っても様々な種類があり、どのような基準で対応を選べばいいのかわからないかもしれませんが、通信規格で選ぶというのがまず一つ目の基本です。

CAT8、CAT7等が現在は市販されていますが、この数字が大きければ大きいほど、通信性能の高いものに対応しているという意味です。特にcat8は最新式のlanケーブルであってオンラインゲーム等といった、かなりたくさんのデータを通信しなければいけないようなケースでもサクサク動かす事ができるようになります。数字が高ければ高いほど高速回線が可能になります。5位であれば1ギガ以上、プロンプト版と通信に対応しており、自宅用や業務用等で使われます。当然よりスピーディーな通信は難しくなりますが、コスパに優れているといった特徴があります。逆に最も早いカテゴリ7のlanケーブルを使えばオンラインゲーム等でもサクサクと動かせるようになるでしょう。ただしそのぶん価格等は高くなる傾向があります。販売されているカテゴリー7のケーブル等は50cmで880円、10mで3500円くらいを見ておく必要があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *